こんな時期に花嫁になる話

2021年秋ごろに結婚式を予定している花嫁です。(1度延期済み)コロナの影響の中での花嫁準備の日々を記していきます。

Welcomeアイテム 完成

f:id:chocolarinet:20200510221433j:plain


お題「#おうち時間

 

5月の連休を使い、進めていた、Welcomeアイテム作り。

 

前回は、フェルトで人の顔形を切るところで終わりましたが、

今回は頑張りました。

 

①まず、髪の毛を作る

前髪の部分を先に切る→垂らしている髪の毛両側作る

 

②目、口、鼻を作る

最初に目と口だけ作っておいてみたら、気持ち悪かったので笑

鼻も作ってみました。

 

③眉毛、頬、まつげを作る

細かい作業になりましたが、①と②の端材を使うと、意外と簡単

 

ということで完成です♪

図工超苦手人間の私でしたが、意外と簡単に作ることが出来ました。

図工や絵が苦手な人が作るこつとしては、

『人の顔』と思わず、図形として作ること!

いいのかそれで、というつっこみはなしでお願いします。

 

目は、丸く、

鼻は、三角

髪の毛は、長方形にして、先を斜めに切る

など…

 

あとは、貼る前に顔においてみて、

バランスを確かめるといいですね。

目とかは、最初気持ち悪くて、何度か作り直しました。

 

貼る順番は、髪の毛→眉毛→目→鼻→頬、口

で行いました。

 

そうそう、今回は、糸は使わず、すべてフェルト用ボンドで貼り付けました。

ご興味のある方はぜひ、試してみてくださいね。

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

  • メディア: おもちゃ&ホビー